アスリートの皆様

前略 Athlete365へようこそ。このアスリートによりアスリートのために新しく作られたブランドは、アスリートに焦点が置かれたIOCのイニシアティブおよびコミュニケーションを統合します。

オリンピック・アジェンダ2020のうち、18の提言が皆様(アスリート)をスポーツ内外のキャリアで支援していくことに関連しています。Athlete365の目的は、それらの提言を基にIOCと皆様とのコミュニケーション方法を改善し、皆様にオリンピック競技大会およびその後の渡航に関するより良いサポートを提供することです。これにより、アスリートとIOCとの信頼関係を築き、IOCへの参加を促し、協力関係を向上させていきたいと考えています。また、あらゆる側面において私達の声が反映され、私達が積極的に活動できるように支援されるよう、本当の意味でグローバルなアスリートのコミュニティーを築くことも目的の一つです。

 

 

繋がったアプローチ

これまで長い間、IOCではアスリート・キャリア・プログラム、アスリート学習ゲートウェイ、オリンピック・アスリートのハブ、IOCスペース、国際アスリートフォーラムなど数々の企画プログラムやイベントを通してアスリートサポートしてきました。

今回、利用できる様々なサポートやガイダンスについてより多くのアスリート達に知らせ、またアスリートのIOCプログラムに関する理解やIOCとのつながりを深めるために、すべてのイニシアティブがこの素敵なブランドのもとに統合されました。

このサポートは、新しく作られたAthlete365のデジタル版、大会中の対面の支援活動、また各国の国際競技連盟や国内オリンピック委員会を通してアクセスできます。

アスリートの日々の活動を支える

Athlete365は、IOCアスリート委員会(AC)の新戦略の重要な部分であり、世界中のアスリートのコミュニティーと、大会期間中以外にも皆様のキャリアのあらゆる段階においてコミュニケーションをとるための新しい方法です。

これを達成するために、私達は、重要なテーマを6つの主な分野(声(意見)、学習、金銭関係、キャリア、健康、大会中)に分け、関連コンテンツを適時提供していきます。また、世界中のアスリートのニーズを理解しそれに対応していくために、登場人物のアスリートが9人紹介されます。画像は競技種目ではなく個人に焦点を置き、大会ではなく道のり(キャリア)を象徴しています。

次のステップ

Athlete365 については、2018年平昌 冬季オリンピック競技大会期間中にAthlete365スペースで詳しく知ることができ、また、平昌でアスリート全員に配布されるサムスンの「Galaxy Note 8」にはAthlete365の新アプリが既にインストールされています。これにより、IOCアスリート委員会と直接つながり、利用可能なリソースやプログラムについての情報を入手できます。

このプラットフォームの今後の開発は、皆様からのご意見に基づいて行われます。そのため、Athlete365に関する感想を共有してくださいますようお願いいたします。これは私達の活動の刺激的な道のりのほんの始まりにすぎません。Athlete365を喜んで使っていただき、更にはリソースとして役に立ちますよう願っています。是非このコミュニティーに参加してください。

末筆ながら、このプロジェクトを実現させるためにご協力くださった皆様に感謝の気持ちを述べさせてください。皆様のおかげで大きな一歩を踏み出すことができました。次のステップをまた皆様と一緒に踏むことを楽しみにしております。

アスリートの世界的コミュニティーをより強いものにできるようお祈りしています。

草々

ダンカ・ベルテコバ

関連コンテンツ